OPT Jpana 株式会社オプトジャパン

ニュースレター

株式会社オプト・ジャパンのニュースレターです。当社のシステムに関連する話題などをお届けします。

株式会社オプト・ジャパン トップページ > > オプト・ジャパンの大学受験通信 Vol.1「大学受験料支払いもクレジットカードの時代に!」

オプト・ジャパンの大学受験通信 Vol.1「大学受験料支払いもクレジットカードの時代に!」

2012/10/26

商品やサービスの支払いにクレジットカードが使われるのが当たり前となる中、大学受験料の支払いにクレジットカードが導入されたのは、ここ数年のことです。しかしながら、大学全入時代に突入した今、大学も学生獲得への意識が高まり、様々な方法を提供する傾向が出てきています。インターネットを利用して出願できる大学も出始め、今後はクレジットカード支払いへのニーズが高まると考えられます。
大学などの受験料支払いサービスを提供する株式会社オプト・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役 柳田謙治)は、2000 年に日本で初めてコンビニ端末による大学受験料支払いサービスを開始し、以来、様々な支払方法を大学にご提案し、受験者の皆様の選択肢を拡大してきました。このニュースレターでは、大学受験料の支払い方法について、現状をまとめてレポートいたします。

詳細はこちらから